Sponsored link


This advertisement is displayed when there is no update for a certain period of time.
It will return to non-display when content update is done.
Also, it will always be hidden when becoming a premium user.
思い通りいかないとき、甘えたいとき、悲しいとき、つらいとき、感動したとき。
いろいろな理由はあると思うが、
冠婚葬祭など、人の心が大きく動く場面ならともかく、
普段の生活の中での涙はあまり好きではない。むしろキライだ。
とくに「泣けば何かが変わる」と思っている場合だ。

たとえば、もし仕事上で何かあって、仕事相手が泣くようなら、
二度と仕事をしたくない。たぶん、強制されなければ二度と仕事しない。

ほとんどの場合、泣いても何も変わらない。
泣いている暇があったら、少しでも解決に近づける努力をしてほしい。
「泣く」行為が、解決を放棄しているように見えるのだ。

だから、娘が泣いたときは、かなり複雑な気分になる。
いつか大人になったとき、ただ泣いても何も解決しないことに気付いてほしい。

涙を見せれば周りは助けてくれるかも知れないが、
いつも誰もが助けてくれるわけではない。
女の涙に騙される男は多いだろうが、
その場を取り繕っても、根本を解決できなければ、後で間違いなく悪い結果に近づく。

すぐに泣くな。世の中が思い通りになるとは限らない。

もし、どうしようもない状況に陥ったら、泣かずにきちんと困難を伝えてほしい。
もし、そのときまで生きていられたら。
2013/02/16(土) 22:43 育児 PERMALINK COM(0)
Sponsored link


This advertisement is displayed when there is no update for a certain period of time.
It will return to non-display when content update is done.
Also, it will always be hidden when becoming a premium user.

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください