スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
最近、まったくいい事がない。

とにかく、いいことがない。
ほんと、いいことがない。
あまりにもいいことがないから、困ったもんだ。

世の中は円安だとか株高だとか言っているが、
それがいいところもあれば、悪いところもある。
最近は取引先のうちの数社が危ないとか
名の通った某社なんかも希望退職を募り始めたりとか。

そうか、うちの親会社は上場企業だったな。
冷静に考えれば、こんな地方に居ながら
これまでの仕事先は、全国的にも名の通ったところばかりだな。

それなのに、財布はまったく潤わないし
景気はなかなかよくならないし
これから日本の人口は減るだろうし
もはや経済のスキーム全体が破たんしつつあるのかも試練。

そんなことはどうでもよく、
なぜか社食のスタッフはレベルが高い。
そんな社食に数日前から新しい人が入った。
とても優しい。じっと目を見て話しかけてくる。ああ、目が大きい。
あくまで勝手な妄想だが、自分にはとくに優しい気がする。
惚れてまうやろー

というのは冗談で、すでに心に決めた人がいるのだ。
といっても、その人が自分のことを好きなのかどうかは知らん。
妄想では、とっくに両想いで信頼しあっているはずなのだが、
あくまでも一方的な片思いなのだ。

肩書きなんてイラネ。
欲しいのは、お金とあの人の気持ちなのだ。
理想と現実の乖離はかなり大きい。
2013/02/01(金) 23:06 SEO PERMALINK COM(0)
1泊の香川出張を終えて帰ってきた。

香川県高松市。
というより、JR高松駅周辺が今回の出張先。

なので、高松市内は駅周辺以外はほとんど分からないが、
なんとなく思ったことを挙げてみる。

たまたま晴れていたせいなのかも知れないが、
とてもよい町に見えた。

JR駅から少し歩けば港があり、
少し歩けば城址公園があり、
ランドマークタワーがあり、コンベンションホールもある。
駅周辺はとても快適だ。

そして、生活の中心はうどんだ。
まるで主食がうどんで、
炭水化物ダイエットをしても、うどんは欠かさない。
というくらい、食文化にうどんが根付いている。

もちろん、ラーメン店もあれば、他の飲食店もあるが、
うどん以外の食べ物の多くが、県外からの参入だ。

結論、香川はやっぱりうどんだった。

Youtubeの動画で、KAGAWAと検索すると、
たいてい「Shinji Kagawa」のサッカー動画が出てくるが
その動画の中に「SUPER UDON」というテロップが入ったものがある。

KAGAWA=UDON ということだろうか。
彼は確か兵庫県出身だったような。
2012/09/23(日) 00:54 SEO PERMALINK COM(0)
今日は梅雨らしく雨模様の一日だったので、
パソコンのパーツを買ってきて、組み立てていた。

シングルコアからクアッドコア、しかも、4月末に出たばかりの
新しいCPUだ!一番人気のKでないのは残念だが、
i7 3770なら、かなり環境が変わるだろう。

さて、明日は休みだが、明後日は通常どおり出勤で
火曜日、水曜日は東京行きだ。

昨日も日帰りで行ってきたのだが、
都会の中に一人だけだと、アウェイ感が強い気がする。
気の合う人と一緒のほうが心強い。

もう少し、時間に余裕があればいいのになあ。
2012/06/17(日) 01:30 SEO PERMALINK COM(0)
ネット検索していたら、
石川県道7号穴水門前線検定なるものがあったのでやってみた。




で、たったの1問かよ!
地元民にとっては簡単すぐる。

せめて、
穴水町内で重複区間があるが県道何号か?(答えは県道1号)とか、
県道51号線との重複区間は輪島市門前町平とどこか?(答えは輪島市門前町荒屋)とか、
整備前の道路に隣接しており、現在は廃校となった小学校は?(答えは本郷小学校)とか
終点となる本市交差点にある施設は?(答えはガソリンスタンド)とか
出題して欲しかったなあ。

なければ、自分で作ってみようか!?
いや、そんなことに時間を使うのはどうなのだろう。
2012/06/04(月) 23:33 SEO PERMALINK COM(0)
不思議なことに、恋心というものは一瞬で冷めてしまうこともある。
たとえ、何年も続けてネチネチ想っていても、
冷めてしまう時は、一瞬。

まるで、交通事故の標語みたいだ。
注意一秒、ケガ一生。

ううん、何か違うな。むしろ逆だ。

こういう気持ちって難しいもので、もう冷めた!と思ったら
何ヶ月か後にふと元に戻ったり、戻らなかったり。

結局、冷める瞬間というのは、いつ、どんなときなのか?
まるで渋滞の先頭はどこなのか?というような疑問なのだが、
実は渋滞の先頭は信号か減速地点と相場が決まっている。

冷める瞬間というのは、単純に関心→無関心となる瞬間で
自分の意に介さないところなのではないかと。
うーん、なんか日本語になってないなあ。

その瞬間を生むきっかけが、
浮気であったり不倫であったり嘘であったり
借金であったり暴力であったり
自分の常識とは異なる行動であったり、
えとせとらえとせとら。

まあ、普通は冷める瞬間とは、そのきっかけの方を指すのだろうが、
そこは深く考えない(^^)

とにかく、100年の恋が冷める瞬間ってのは、たぶん、どこにでもあるってこった。
なぜ、自分にそれが訪れないのかが謎なだけだ。
当分、ネチネチと想い続けることになるんだろうな。

ということで、今日も妄想片思い、39歳。
2012/02/03(金) 04:31 SEO PERMALINK COM(0)
今日は本社の別室に呼ばれて
いろいろと今後について質問&計画についての話があった。

事前に業界の魅力度と自社の優位性、
自社の抱える内的要因と外的要因を抽出していたので
おおよそ質問には答えられた、と思う。

連結子会社の取締役は継続、新会社の取締役が確定。
あとは本社でどのようなポジションになるか。

どうやら次期はコアな部分の担当になる可能性が高い。
エア昇進にならないことを願う。願わくば、得意分野で勝負したい。
2012/01/23(月) 23:15 SEO PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。