スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
Windows 8にアップグレードして3か月あまり。
最近、起動時に再起動することが多くなってきた。

Windows Updateも動作していないので
いっそのことリフレッシュしようと思い、実行した。

・・・ああ、かなりのソフトが消えてしまった~

まずはドライバの復旧から。
とにかくネットにつながらなければ話にならないので
無線LANドライバから。

ネットが繋がっていないためネットからのダウンロードができないので、
インストールCDを引っ張りだしてきたものの
Windows 8だと署名のないドライバはそのまま使えないので
ドライバ署名の強制を無効にして再起動してインストール。

ネットが繋がれば、あとはネット上からドライバをダウンロードしてインストール。

とりあえず、最低限の環境まで復旧。

しかし、ブラウザに記憶させていたIDやらパスワードが消えてしまったので
あちこちのサイトで入力し直すハメに。

あー面倒!しかも、もう覚えてないし!
肝心なものは記録してあるけど
ところどころ抜けてたりして、まあ大変。

なんだかんだで2時間近くかかってしまった。
2013/02/08(金) 00:08 ひとりごと PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください